好き、それだけの話。

届けばいいし届かなければいい

世界変えるのは俺たちなのさ

 

2018年1月17日。

世界がガラリと変わってしまったね、大吾くん。大吾くんにとって、私たちにとって、これが良い変化なのか悪い変化なのか正直私には分かりません。でもこれが良くも悪くも必ず本人のそして私たちの刺激にはなる。大吾くんの良い刺激になってたら良いなあ。よっしゃ!俺らだってやってやろうぜ!って思ってくれてたらなあって思います。

 

King&Prince デビュー。その言葉をその事実を知ったとき、大吾くんはまず何を思いましたか?側から見て今まで悔しさやいろんな言葉にならないものを感じる場面は幾度もあったのに、上田陸上部の東西対決で「こんな敗北感を味わうのは初めて」って語った大吾くんの心を占めた感情はなんですか?

申し訳ないけど、私は素直におめでとうとは思えなかった。その事実を知ってからおめでとうという言葉を含んだツイートをするまで悩んで間が空いたし、そのおめでとうだって おめでとう悔しいなあーーーー! って書いちゃった。素直におめでとうで良いのにね。

でも私は別にキンプリがデビューすることは悲しくも寂しくもなかった。ただひとつだけ沸いてきた感情は悔しい。素直におめでとうも思えなければ悲しみもしなかったけど、心の底から悔しかった。

私は大吾くん康二くん流星くんと紫耀くん廉くんがもう一度一緒になって欲しいとはもう思ってなかったの。そう思ってた時期ももちろんあったし、涙することもあったし、今だってあのときが大好きで宝箱にしまっておきたい大切なものだけど。それは元に戻らないくらいバラバラになったから諦めたなんてネガティブなものじゃなくて、大吾くんが関西Jr.が忘れさせてくれた。過去のものにしてくれた。後ろばっか見てないで新しい世界見せてあげるからこっち見なよ って前向かせてくれた。彼らは私にほかの何にも変えられない心強い安心をくれました。

だから悔しかった。紫耀くん廉くんにデビューする未来が待ってそうなことはきっとみんな勘づいてたけど。ていうか彼らをあんな風に引き裂いておいて2人がデビューなしなんてそれこそ意味が分からんって感じだけど。まあ突拍子のないことするおじいちゃんだからね。

 

 

今日が戻らない 過去になっていくのを
きっと2人気付いてるのに

 

なんて曲3人で歌ったことあるね。ふとした瞬間に楽しかったあのころのどうしようもなく楽しそうなみんなが頭の中でたくさん再生されるよ。つい、2人から3人へどうやってどんな言葉で伝えられたのか考えちゃう。もう2人は3人とは違う土俵にいるんだよ。悔しい。デビューしたから勝ち、してないから負けなんてそんな考え方持ってるわけじゃないのに、どうしても置いていかれた気持ちになる。

 

でも、今のこの状況はJr.たちにとってチャンスでしかない。デビューが決まって彼らが違う土俵に立ったことで、強力で手強かったライバルがいなくなったの。今までずっと彼らが守ってた最前線の場所がデビュー発表の瞬間から空いてるの。早くしないと埋まっちゃうよ。まあ関西と関東は分けられちゃうから、目に見える話で少クラでマイク持ってセンターにいるとか、帝劇でセンターにいるとかそれは難しいことだと思うけど。そういう話じゃなくて、次に誰の名前があがるかだよ。外の人が見たときに誰がJr.全体の顔になるかだよ。大吾くんやってやろうよ。今だよ。悔しさをバネにしてたっぷり力つけてまた同じ土俵立ってやろうよ。

って思ってしまうこの気持ちは押し付けになるのかな?まだ大吾くんの未来予想図の中にデビューの文字はありますか?大吾くんのアイドル人生だからファンの気持ちよりも、大吾くんのやりたいように素直な気持ちでやって欲しいなあと思っています。でも今日くらいデビューして欲しいっていう私の欲を大声で叫ばせて。

 

私は Mr.King vs Mr.Prince “ vs Mr.Nishihata ”

そう言った大吾くんの言葉今でも忘れてないよ。信じてるよ。Mr.King vs Mr.PrinceがKing&Princeになったね。これからはKing&Princ vs Mr.Nishihataだね。相手はすごく魅力的なライバルだね。

私は大吾くんが戦うための剣にもなるし、大吾くんを守るための盾にもなる。何年か前だったら悲しくなってたはずの発表の日が、今はこんなに闘争心を燃やせる日になってるよ。大吾くんがアイドルでいてくれる間死ぬ気で応援するよ。死ぬ気でアイドルしてね。この世のアイドル全員に負けない輝きを持つアイドルでいてね。大吾くんは世界でいちばんだよ。唯一無二のスーパーアイドル。

 

大吾くんも世界変えてみようよ。

ナンバーワンも共に見上げた夢も掴み取ってみようよ。

みんなで描いてた輝きの果てまで行ってみようよ。

 

夢は口に出せば叶うんだよ。

 

デビュー出来ますように!!!!!!!!!!