好き、それだけの話。

届けばいいし届かなければいい

世界でいちばん大好きな21歳!

 (この部分は投稿してから付け足してるんですけどこのブログの投稿日2018.01.01になってるんですよね、でも私は01.09に投稿しました、私は厄年です、察してください)

 

付け足しがうるせえよって!

 

2018.01.09(火)

西畑大吾くん 21歳のお誕生日おめでとうございます!

 

西畑 大吾(21)

ついに!大吾くんが!21歳です!!!!!!!

祝!!!!おめでとう!!!!

 

1年前に12時になった瞬間にツイッターでおめでとうって言ってからひとりで家で泣いてたの懐かしいな〜〜!(笑)

20歳のお祝いをしてから今日まではあっという間でした。20歳の大吾くんは誕生日の日からお仕事で、1年間でたくさんお仕事があって、たくさんの人の目に止まって、大活躍で、きっと今までで1番多くのことを経験して、私自身も西畑担としてたくさんの楽しい嬉しいを貰った年でした。20歳になってからグッとかっこよくなるんだもん。ずるいなあ。ひとつひとつのお仕事に喜んで、友だちや親に自慢して、待ち遠しくてワクワクして。20歳最後のステージが大阪城ホールでの単独コンサートって素敵すぎる。待ちに待ったステージでセンターにいるんですよ。この世でいちばんかっこいい20歳の終わり方。

 

 

私事ではありますが、2017年 私は大学受験の年でした。無事に進路決定しましたが、合格するまでは自分のことでいっぱいいっぱいで、しょうがないのかもしれないけど、大好きな大吾くんのことを一瞬も見ることも考えることもなく過ぎる毎日でした。受験期間は今までと比べたらどこか大吾くんのことが他人事のようで、まあ他人なんですけど、ぼんやりと 今ならヲタク辞めれるかもなあ なんて思ってました。でも、心がきつきつになって全部が嫌になって泣きそうなときに私がいちばん最初に頼ったのは大吾くんでした。大吾くんの動画や写真を見たところで、私に励ましの言葉をかけてくれるわけでも合格するわけでもないけど、それでも心が軽くなって大吾くんが頑張ってるからもうちょっと頑張ってみようって。これを乗り越えたら冬はきっと会えるからって。無事に受験を終えて会いに行った大吾くんは、今まで見た大吾くんの中でも特別愛おしくて、やっぱり世界でいちばんでした。大吾くんは私にとってキラキラしたかっこいい存在なだけじゃなくて、心の支えで活力でした。

まさに 不屈の精神で戦うエースは夢を叶えてくれるヒーロー そのもの。

西畑担辞めるなんてふざけたことを思った過去の私は埋葬しました。(?)

 

これはあるアイドルがブログに書いてたことなんですけど、「アイドルはシンガーには敵わないしダンサーには敵わないし芸人には敵わない。アイドルの1番の売りは素のキャラクターと仕事への姿勢だと思う。」

全力で それな!!!!!! です。

入所日のはてブロにも書いたけど、私が大吾くんのいちばん好きなところを聞かれたら、顔でも歌でもダンスでも演技でもトークでもなく仕事に対する姿勢だと答えます。大吾くんは正真正銘のキラキラアイドルです。あくまで私の考えだけど、アイドルはこの世にある職業の中でいちばん人に夢と希望を与えれる仕事じゃないかなあって思ってます。自分のアイドルスイッチをオンにしてキラキラを纏うことで私たちを夢の世界に連れて行ってくれる。ステージに立つ大吾くんはいつだって、私に世界中のどんなにきれいな花火やイルミネーションや絶景も比べ物にならないくらいキラキラした世界を見せてくれます。

私がよく言う「大吾くんが世界でいちばんかっこいい!」は嘘でもなんでもなくて、どんなにステージが大きくても、何人のアイドルが立っていたとしても、大吾くんがいちばん輝いて見えて、大吾くんしか見えなくて、会うたびに好きを更新させてくれます。

いつだって今が最大限の好きです。

 

だから、私は大吾くんにスポットライトが当たってるのが嬉しい。関西Jr.のセンターを応援する上で贅沢かもしれないけど。in大阪で関西Jr.だけが立つステージにデビュー組が出てきたとき、大吾くんがデビュー組の後ろに埋もれちゃってて、どれだけ人気があっても活躍してても立場はまだJr.なんだなあと。

デビュー組だから出来ることもたくさんあるけど、Jr.だから可能性が減ってしまう訳ではないと思うし、実際Jr.だけでツアーをしたり、ドラマに出たり、映画に出たり、主演舞台をしたり、デビューしなくても活動の幅は広くあります。

 

でもやっぱり大阪城ホールに立ってる大吾くんを見て

もっと大きな景色を見せてあげたい。

もっと輝く大吾くんを見せて欲しい。

どうしてもデビューして欲しい。

やっぱりそう思っちゃったんですよね。今、Jr.の大吾くんの未来に私が望むものはデビューです。大吾くんが本当はどう思ってるかなんて分からないけど、私はファンとして大吾くんが最大限に輝ける仲間とデビューする未来を望んでいます。大きな事務所でデビューに向けて頑張る人は山のようにいて、その中でひと握りにしか許されないデビューだけど

でも、もしかしたら、大吾くんなら、そう思わせてくれるのが大吾くんです。大吾くんの実力なら今後俳優の道に進んで演技に専念する選択肢もあると思います。でも私はなによりもファンを目の前にして世界一の輝きを放ってステージに立って歌って踊って笑ってるアイドルの西畑大吾が大好きです。どこにいても輝ける大吾くん。自分を最大限に魅せる方法を知ってる大吾くん。そんな大吾くんがアイドルの仕事を捨てることはないんじゃないかなあって思ってます。ただの私の願望かもしれないけど。

 

私が大吾くんを知った頃の彼はもういなくて、私が大吾くんを好きになった頃の彼ももういなくて、大吾くんはすごく変わりました。でもなんにも変わってません。ずっと私が大好きな大吾くんです。頭の先から足の先まで魅力がぎゅっと詰まった大吾くん。私は大吾くんが背負ってるものや抱えてるものの全てを知ることなんて出来ないし、大吾くんは弱い部分を見せない人だと思うから、弱い所も包み隠さず全部見せて欲しいなんて言わないけど、あなたが紫耀くんや流星くんに言ってたように大吾くんも無理はしていいけど、無茶はしないでね。

大吾くんを苦しめるものは嫌いです。

大吾くんが大吾くんを苦しめるのも嫌です。

 

大吾くんがアイドルなことも、私が大吾くんを知ってることも、大吾くんを応援してることも、全部偶然が積み重なったキセキで、私はこれからも大吾くんが見る景色の一部でいたいと思っています。24魂のときに出来た夢は今も変わっていません。西畑担の中で私が1番大吾くんが好きだ!とか私が1番知ってる!とかそんなことは言えないし人様に自慢できるようなことも影響力も持たないけど、大吾くんが世界でいちばん大好きです。

これからも大吾くんがアイドルでいてくれますように。でも、綺麗事かもしれないけど、この世界が苦しくなったり他の夢を見つけたらいなくなってもいいよ。最近の韓国アーティストのニュースを見てそんなことも思います。そんなこと絶対嫌だけど。そんなの想像しただけで泣くけど。いつか大吾くんが私が見ることが出来る世界からフッといなくなるときがきても、それでも、大吾くんがずっと幸せで笑ってますように。でもやっぱり大吾くんがずっと私の見える世界にいてくれますように。でももしアイドルでいてくれるなら大吾くんが自分で王道アイドルだと言うのならずっとアイドルでいてくれますように。それは職業の話ではなくて、アイドルとしてアイドルらしい立ち振る舞いや言動を貫き通して欲しい。私は大吾くんのことが好きだから。

私はわがままな でもでも星人か。

 

私が会った20歳最後の大吾くんは大阪城ホール

「みなさんのことが大好きです。」「また絶対戻ってきます。」って言ってくれました。

世界一きれいに潤んだ瞳で世界一素敵な微笑みで言ってくれたその言葉を信じてたいなあと思います。

これからも私は大吾くんが大好きだし

気の済むまで好きでいようと思います。

 

 

20歳の大吾くんへ

たくさん幸せをくれてありがとう。

アイドルでいてくれてありがとう。

私が世界でいちばん好きなのはあなたでした。

私の夢でした。大好きでした。

 

 

21歳の大吾くんへ

きっとこれからも世界でいちばん大好きです。

大好きな大吾くんに

とびっきり素敵な未来が待ってますように。

21歳のお誕生日おめでとうございます。

幸あれ。

 

 

2018.01.09