好き、それだけの話。

気の済むまで好きでいさせて

好きのお話

私のヲタク人生の始まりは中島健人くんです。

 

あんまり健人くん健人くん言ってないから知らない方も多いかもしれないけど

私が初めて好きになったアイドルです。

 

お姉ちゃんが見てたNYCboysのDVDを横から見てたら断トツでキラキラしててかっこいい人がいて、それが健人くんでした。

NYCboysが出来たのが2009年くらいだから、私が9歳で小学校3.4年生くらいの頃。

あの頃は今みたいに「しんどい…無理…」みたいなこと言うTheヲタク!って感じじゃなくて かっこいいから好き っていう単純な気持ちだった気がします。

小学生時代の休日はずーーーっとパソコンいじって健人くんのこと検索したり画像集めたりしてました()

 

ただただ健人くんのことが好きで、ユニットとか括りには興味がなくて、健人くんがいればそれで良いってタイプでした。

 

デビューが決まった時に

B.I.Shadowのあの4人じゃなかったことに対して悔しいとは思わなかったし、小5の私は「わあ~!健人くんデビュー!!」ってデビューの凄さも大変さも他担のツラさも何も分からず呑気にニュースを見てました。

でもそんな私にも分かるくらいJr.時代の健人くんは この人絶対デビューする って思わせるくらいのオーラがあったような気がします。

 

デビューしてからも かっこいいなあ って見てたけど、当たり前であるかのようにSexy Zoneがだんだん3対2になっていったあの時の恐怖は今でも忘れません。

 

夏コンのDVDで聡マリがほぼ映ってないのがあって、あれは1回見たきり見る気になれず見てません。

キツかったです。

あの時はセクゾを見るのも健人くんを見るのも。

好きなのに 見てるだけで辛かった。

 

そんな時に関西Jr.の存在を知って、ワチャワチャしてる関西Jr.を見るのが楽しくて、多分その時の私は 楽しくヲタクしたい( i _ i )って逃げるように関西Jr.の方に来た気がします。

 

セクゾの5人の方が私たちヲタクよりもしんどかったはずなのに、セクガルのこと気にしてくれてたのをすごい感じてました。

カラフルEYESで再出発した5人はほんっとにかっこ良かった!!!!!5人の姿があんなに大きく頼もしく愛おしく見えたのは初めてでした。

 

 

でも5人に戻ったのを見届けてから

自分の気持ちに区切りがついた感じでした。

 

気付いてなかっただけで

その頃から西畑担だったのかなーーって。

 

いつからかCDやDVDを 買いたい じゃなくて 買わなきゃ って思って買ってるって気付いた時に「ああ、自分西畑担だ」ってハッキリ分かった気がします。

 

もちろん 今だって健人くんのことは大好きです。

 

健人くんと大吾くんの似てる所はプロ意識が高くて王道アイドルな所とクシャッと笑った顔が可愛い所かな?

 

担当のことちょっとやそっとのことじゃ嫌いにならないし、なれないのがヲタクだと思います。

 

まだ担降りをしたことがなくて、怖くてズルズル引きずってました。でもちゃんとけじめは付けたいなあと思ってこのはてブロを書いてます。

これからも欲しいって思ったらCDは買うかもしれないし、コンサートにも行くかもしれません。

 

 

でも

一生ついて行きたくて、守ってあげたくて、支えてあげたくて、一緒に夢を追いかけたくなる

今、そんな感情は大吾くんにしかないです。

 

2017.03.26 春松竹

幕があがった時に大吾くんを目の前にして “ この人世界でいっちばんかっこいい ” と思いました。

席が良かったこととか数日前に大吾くんが体調崩してたこととか色んなことが重なってたからかもしれないけど、心からそう思いました。

 

2017.04.05 セクゾツアー STAGE 福岡

健人くんを目の前にした時 “ かっこいいなあ ” と思いました。遠くから見てもかっこよかった。

本当に楽しかった!アンコのSexy Zoneは本当に震えた!!5周年の集大成のコンサートで「応援してきて良かった!満足!」って思いました。

その満足はコンサートに満足したというより、自分のセクガル人生に満足したという感じに近かったと思います。

 

世界一はひとりだけ。

私が大吾くんのことを世界で1番だと思ったなら

私の中で大吾くんだけが

ナンバーワンでオンリーワンな存在です。

 

デビュー組は

定期的にツアーがあって福岡にも来てくれる。

シングルもアルバムも発売してくれる。

テレビ雑誌ラジオへの露出も安定してる。

デビュー組を担当することも楽しいばっかりじゃないけど、Jr.担の今は羨ましいなあ幸せだなあって思います。

 

それでも

デビュー出来るかどうか分からない。

いつポジションが下がるか分からない。

まだ事務所に居てくれるのかどうか分からない。

デビューはなかなか出来ないのに新しい子はどんどん入ってきて、ライバルは関西だけじゃなくて関東にもいて、知名度もまだまだ。

そんな厳しい状況で必死に頑張ってる大吾くんが

愛おしくてしょうがない。応援したくてしょうがない。

 

これから担降りやヲタ卒をするかもしれません。大吾くんのことがどうでも良くなる日がくるかもしれません。

けど今は大吾くんのことがものすっごく好きなこの気持ちを大切にしてたいなあと思っています。

 

もちろんSexy Zoneをこれからも応援してたいなと思っています。本当に素敵なグループです。健人くんもほかの4人もたくさん幸せをくれました。

5人がもっとBIGなグループになりますように。

本当に幸せでした ありがとう!!!!!

 

そして今まで以上に100%以上の気持ちで

大吾くんを応援していこうと思います。

とりあえず受験乗り越えてクリパに行く!!!!!

 

これからも西畑担 シマをよろしくお願いします。