好き、それだけの話。

気の済むまで好きでいさせて

夢じゃなかった

注)嬉しすぎて勢いだけで書いてるブログです

 

昨日から女の子が「夢じゃなかった!」って女の子が元気に言ってるシーンが頭の中で流れてたんですけど、それが何なのか分からなくて検索したらとなりのトトロだったんですよ。

どんぐりを庭に埋めて、トトロと一緒に踊って芽がでるっていう夢を見たサツキとメイが目を覚まして庭に出てみると芽がでてて

「「夢だけど!夢じゃなかった!」」って言うシーン。

 

このシーンが昨日から私の中で繰り返し流れてたことと100%何の関係もないと思うんですけど

今日10月16日に流れてきた2つの情報

 

二宮和也西畑大吾 SP対談

◯ 11月2日放送 VS嵐 プラスワンゲスト

 

嬉しい!!!!!!!

幸せ!!!!!!!!

夢じゃなかった!!!!!!!!!!!!!

 

 

西畑担になってから悔しいって感じることはあっても

嫌な気持ちになったり、楽しくないって思ったり

そんなこと本当に1回もないんですよ。

大吾くんを応援してるヲタクが、この世で1番幸せなヲタクって本気で思えるくらい幸せです。

 

憧れの先輩に存在を知ってもらってることも

二宮くんの口から大吾くんの話をしてもらえることも

同じ作品に出演することも

嵐さんの番組に呼んでもらえることも

一緒にお仕事することも

全部凄すぎて夢みたいな話だけど

全部夢じゃない!!!!!!

 

アイドル 西畑大吾 の未来に

不可能はない なんてそんなこと考えてるけど

それは大吾くんがいっぱい頑張ってるからで

私も大吾くんの夢が少しでも可能に近づくための

要素?要因?になれるように頑張ります。

 

これ何のブログか自分でも分かんないけど

幸せすぎて怖いくらい胸いっぱいです!!!!

これからの楽しみいっぱい!!!!!

 

西畑担でよかった!

世界一のアイドル!

大吾くんが世界でいちばん大好きです!

紫耀くんと廉くんとの時代

紫耀くんがキットカット事件の話したと知って

私による私のための自己満はてブロです(笑)

 

ほんの数年前まで大吾くんたち関西Jr.と

一緒に活動してた 平野紫耀くんと永瀬廉くん。

大吾くんの入所日のブログにも書いたけど

私が関西Jr.を好きになったきっかけは紫耀くんで

当時のふにゃふにゃ笑う紫耀くんが

純粋にカッコイイなあって思って

軽率に関西の沼に手を出しました。

おかげさまで今までは茶の間ヲタクだったのに

年に何回も大阪遠征するヲタクになりました()

 

私が関西を好きになってからすぐ

ユニット名がなくなって

しょうれんの東京活動も増えて、

Kin Kan時代 なにわ皇子時代を

全部リアルタイムで追ってたわけじゃないから

あとから知った事もたくさんあるし

なにきんは私が胸張って語れる話じゃないけど

あの6人のことがすごくすごく大好きでした。

 

柊真くんがこの世界からいなくなった時は

毎日毎日飽きもせずに泣いて

しょうれんの活動が完全に東京になってからは

誰も何も悪くないのに勝手に苦しくなって嫌になって。

キンプリが結成された時が1番精神的にキツくて

紫耀くんも廉くんも取られたみたいで

キンプリは正直嫌いでした。(全力でごめんなさい)

 

Kingの事も 新しい関西Jr.の体制も

全部受け入れた今思うと、

2人は関西の方が楽しそう!関西の方が素の笑顔!

なんて声は全部2人に関西にいて欲しいがための

ファンの被害妄想みたいなもので、

何が本当のことかなんて本人しか分からないし

もし本人がそう思ってても

自分の意思でどうこう出来る話じゃなくて

デビューしてない10代の彼らは

どっちがいいとかじゃなくて

きっと与えられたことを全力でするのが仕事で。

そうやって言うファンの声が

2人に余計な不安やプレッシャーを与えていたことが

本当に申し訳ないです。

 

この前アズ子と電話した時に

「あの頃の紫耀くんはもういないね~」って。

東京に行った2人のこと

大吾くんも康二くんも流星くんも

変わってないって言うけど、変わったよ。

だって3人分も大きな穴が空いた

あのどん底から引き上げてくれた3人も変わったもん。

見た目とかそのへんももちろんあるけど

昔よりも

大吾くんは男らしくなったし安定感もあるし

康二くんは出る所と引く所が凄く上手いし

流星くんはちびジュの頼りになるお兄ちゃんだし。

紫耀くんは昔よりやるべき事求められてる事を

理解して仕事してるように見えるし

廉くんはアワアワしちゃう所は変わらないけど

トーク力も歌唱力も集団をまとめる力もついてる。

と、思う。

アイドル専門家じゃないから分からんけど()

 

なにきん時代の大吾くんも好きだけど

大吾くんは好きをずっと更新させてくれるから

あの頃は良かった なんて気持ち少しもなくて

いつでも今がMAXで好きです!!!!

 

自分でも何が書きたいのかさっぱり状態ですが、

今思ってることを言うと

悔しい!羨ましい!!

ユニットがあって オリジナル曲があるのが!

 

でも関西Jr.もぜんっぜん負けてない!

ジャニーズWESTが抜けても

春夏冬に松竹座公演させてもらってるし

映画もするし 個々の活動も増えてるし

確実にファンも増えてるし!!!

 

正直、紫耀くんと廉くんが東京に行ってから

前に立てるようになった子とかもきっといて、

メインの後ろもその後ろもその後ろも

全員でレベルアップしてる気がしてます。

 

私の世界は大吾くん中心に回ってるから

この世の中で1番幸せになって欲しいのは

もちろん大吾くんだけど

 

Mr.KingとしてJr.のトップにいる2人も

負けず劣らず 関西のメインで頑張る3人も

みんな幸せになれーーーーー︎︎!って思ってます。

 

一緒じゃなくても5人全員がデビュー出来たらいいな

 

今のユニットでデビューなんてルールはないし

明日誰かがデビューするかもしれないし

アイドルじゃなくなってるかもしれないから

 

良きライバルとして切磋琢磨出来る日が

ずっと続くように願っています。

 

読んでくれてありがとうございました。

なんのブログやねん これ(笑)

好きのお話

私のヲタク人生の始まりは中島健人くんです。

 

あんまり健人くん健人くん言ってないから知らない方も多いかもしれないけど

私が初めて好きになったアイドルです。

 

お姉ちゃんが見てたNYCboysのDVDを横から見てたら断トツでキラキラしててかっこいい人がいて、それが健人くんでした。

NYCboysが出来たのが2009年くらいだから、私が9歳で小学校3.4年生くらいの頃。

あの頃は今みたいに「しんどい…無理…」みたいなこと言うTheヲタク!って感じじゃなくて かっこいいから好き っていう単純な気持ちだった気がします。

小学生時代の休日はずーーーっとパソコンいじって健人くんのこと検索したり画像集めたりしてました()

 

ただただ健人くんのことが好きで、ユニットとか括りには興味がなくて、健人くんがいればそれで良いってタイプでした。

 

デビューが決まった時に

B.I.Shadowのあの4人じゃなかったことに対して悔しいとは思わなかったし、小5の私は「わあ~!健人くんデビュー!!」ってデビューの凄さも大変さも他担のツラさも何も分からず呑気にニュースを見てました。

でもそんな私にも分かるくらいJr.時代の健人くんは この人絶対デビューする って思わせるくらいのオーラがあったような気がします。

 

デビューしてからも かっこいいなあ って見てたけど、当たり前であるかのようにSexy Zoneがだんだん3対2になっていったあの時の恐怖は今でも忘れません。

 

夏コンのDVDで聡マリがほぼ映ってないのがあって、あれは1回見たきり見る気になれず見てません。

キツかったです。

あの時はセクゾを見るのも健人くんを見るのも。

好きなのに 見てるだけで辛かった。

 

そんな時に関西Jr.の存在を知って、ワチャワチャしてる関西Jr.を見るのが楽しくて、多分その時の私は 楽しくヲタクしたい( i _ i )って逃げるように関西Jr.の方に来た気がします。

 

セクゾの5人の方が私たちヲタクよりもしんどかったはずなのに、セクガルのこと気にしてくれてたのをすごい感じてました。

カラフルEYESで再出発した5人はほんっとにかっこ良かった!!!!!5人の姿があんなに大きく頼もしく愛おしく見えたのは初めてでした。

 

 

でも5人に戻ったのを見届けてから

自分の気持ちに区切りがついた感じでした。

 

気付いてなかっただけで

その頃から西畑担だったのかなーーって。

 

いつからかCDやDVDを 買いたい じゃなくて 買わなきゃ って思って買ってるって気付いた時に「ああ、自分西畑担だ」ってハッキリ分かった気がします。

 

もちろん 今だって健人くんのことは大好きです。

 

健人くんと大吾くんの似てる所はプロ意識が高くて王道アイドルな所とクシャッと笑った顔が可愛い所かな?

 

担当のことちょっとやそっとのことじゃ嫌いにならないし、なれないのがヲタクだと思います。

 

まだ担降りをしたことがなくて、怖くてズルズル引きずってました。でもちゃんとけじめは付けたいなあと思ってこのはてブロを書いてます。

これからも欲しいって思ったらCDは買うかもしれないし、コンサートにも行くかもしれません。

 

 

でも

一生ついて行きたくて、守ってあげたくて、支えてあげたくて、一緒に夢を追いかけたくなる

今、そんな感情は大吾くんにしかないです。

 

2017.03.26 春松竹

幕があがった時に大吾くんを目の前にして “ この人世界でいっちばんかっこいい ” と思いました。

席が良かったこととか数日前に大吾くんが体調崩してたこととか色んなことが重なってたからかもしれないけど、心からそう思いました。

 

2017.04.05 セクゾツアー STAGE 福岡

健人くんを目の前にした時 “ かっこいいなあ ” と思いました。遠くから見てもかっこよかった。

本当に楽しかった!アンコのSexy Zoneは本当に震えた!!5周年の集大成のコンサートで「応援してきて良かった!満足!」って思いました。

その満足はコンサートに満足したというより、自分のセクガル人生に満足したという感じに近かったと思います。

 

世界一はひとりだけ。

私が大吾くんのことを世界で1番だと思ったなら

私の中で大吾くんだけが

ナンバーワンでオンリーワンな存在です。

 

デビュー組は

定期的にツアーがあって福岡にも来てくれる。

シングルもアルバムも発売してくれる。

テレビ雑誌ラジオへの露出も安定してる。

デビュー組を担当することも楽しいばっかりじゃないけど、Jr.担の今は羨ましいなあ幸せだなあって思います。

 

それでも

デビュー出来るかどうか分からない。

いつポジションが下がるか分からない。

まだ事務所に居てくれるのかどうか分からない。

デビューはなかなか出来ないのに新しい子はどんどん入ってきて、ライバルは関西だけじゃなくて関東にもいて、知名度もまだまだ。

そんな厳しい状況で必死に頑張ってる大吾くんが

愛おしくてしょうがない。応援したくてしょうがない。

 

これから担降りやヲタ卒をするかもしれません。大吾くんのことがどうでも良くなる日がくるかもしれません。

けど今は大吾くんのことがものすっごく好きなこの気持ちを大切にしてたいなあと思っています。

 

もちろんSexy Zoneをこれからも応援してたいなと思っています。本当に素敵なグループです。健人くんもほかの4人もたくさん幸せをくれました。

5人がもっとBIGなグループになりますように。

本当に幸せでした ありがとう!!!!!

 

そして今まで以上に100%以上の気持ちで

大吾くんを応援していこうと思います。

とりあえず受験乗り越えてクリパに行く!!!!!

 

これからも西畑担 シマをよろしくお願いします。

 

 

シマアズのアズの方について

アズ子ーーーーーー!

 

アズ子さんです。

シマアズのアズの方。

 

オススメユーザーさんで出てきて、私がオススメユーザーさんと繋がりたいのタグ出したらリプ送ってくれてアズ子と繋がったかな。

 

繋がったのはそんな前じゃなくて去年の秋とかぐらいやったっけ?その時はこんな仲良くなれるって全く思ってなかった!!!!!!!!!

 

ヲタ垢の友だちで初めて電話したのはアズ子!

 

電話する前は「ごめんね 人見知りするかも(><)」って言いよったくせに、話しやすすぎて私の方がベラベラ喋りました 申し訳ない(笑)これからも変わらず喋らせてもらいます()

 

ヲタク話も学校の話も不思議となーーーんでも話せる!

なんで私たちがリア友じゃなくて近所に住んでないのか全く理解できません!!!

 

今度せっかくアズ子が福岡に来るとに会いに行けんのが悔しすぎる( i _ i )テスト期間恨む( i _ i )福岡楽しんでね( i _ i )家でアズ子を欲しながら勉強しよく( i _ i )(?)

 

今年の春、アズ子が帰った次の日に私が大阪行ったのがかなりショックでした()悔しすぎ…

私もアズ子みたいに受験頑張って乗り越えるので

冬は!冬こそは!一緒に大阪行きましょう!

福岡と宮城の中間地点大阪で待ち合わせましょ~~!

 

クリパは当たる気行く気満々やしアズ子との初対面ドキドキするな~とか写真いっぱい撮って美味しいもの食べるところまで想像済み♡

バイトしてお金貯めるけんUSJも行こうか!!!()

 

早く会いたいし、とりあえず電話しよ!!!!!!!!

バイトない日とか暇な日教えてくれ~!

 

アズ子が シマアズ って名前付けてくれて、シマアズ好きすぎて乱用しまくってます(笑)

語呂も呼びやすさも最高⤴︎ ⤴︎

 

このはてブロ読んでくれた私のフォロワーさんでシマアズ知らないって方は、ぜひ!シマアズ覚えてください(^^)しまそらぶに並ぶシマアズです♡♡♡

 

大橋くん降りるって知った時に 別に誰担でもアズ子はアズ子やし変わらず大好き って思いました。

これはあれだな、愛だな。

めっちゃキュンキュンする妄想するし、好みが一緒で話めちゃくちゃ合うし、どこが好きって言い始めたら全部って答えるしかないレベルで好きやけど

なんでこんな好きか分からん!!!
めちゃくちゃ好きーーーー!
ワケワカランーーーーーーーー!

 

とりあえずシマはアズ子が好きーーー!

シマアズ フォーエバーーーーー!!!!!!

 

室家の墓に入る女(そら)について

はてブロ何書きましょう

とツイートしたら愛しのそらちゃんからリプがきたので書いてみます♡

 

とりあえず私は強火のそら担です ( ˆoˆ )

 

繋がったキッカケは私が前の垢で活動してた時代にそらちゃんのタグRTしてお迎えに来てもらった記憶!

 

そらちゃんの事はTLで見たことあって知ってて、お迎えの通知が来た時は「そ、そらさんからお迎え?!( i _ i )」って動揺してたなーーー!

憧れの存在って感じやったけど、繋がって話してみたら喋りやすすぎ!面白すぎ!!

好き!!!!!

 

そらキャスは私の大好物です。

関西弁可愛すぎて私も来世では絶対関西人に生まれてくると決めてます。

関西人やけんか分からんけど止まることなく話がどんどん出てくるしその話が全部面白すぎて、聞き逃した日の私はかなりの萎えます()

そらちゃんがフォロワーさんとキャスしよる時も聞きよるけどフォロワーさんまで面白い!

リアルに類は友を呼ぶ!!

コラボでもシングルライダーでも何でもすぐに聞きに行くのでたくさんやってくださーーーい!

 

キャスでもツイートでもそらちゃんの言葉がすごい好き!そらちゃんが選んだ言葉1個1個が素敵でめちゃくちゃ気持ちが伝わってくるのは何でですか!!?

 

私的には「リュウタくんが世界でいちばんかっこいい」ってデレるそらちゃんが可愛くて可愛くてたまりません♡♡

世界でいちばんかっこいいのは大吾くんでしょ!って対抗心はあるけど(?)ほんっとに可愛くてしょうがない!!

 

リュウタくんのことカタカナ表記するようになったのも完全にそらちゃんの影響(笑)

絶対そらちゃんのフォロワーさんってほぼほぼリュウタくんって書くと思う!!!

 

リュウタくんと言えばそらちゃん!

そらちゃんと言えばリュウタくん!(たまにりくちゃん!)

私の唯一の室担で室担はそらちゃんがいればそれで良いかな~~って思ってます!

 

私の書いたリュウタくんの絵はヘタクソって言われるけど、そらちゃんのリュウタくんアイコンがTLに流れてきたらテンション上がります~~⤴︎︎︎⤴︎︎

TWJーーー!

タイムラインホワイトジャックーーー!

 

上手く言えんけどまとめるとすっごい好きです。

面白いから優しいから…って理由はいっぱいあるけど、もう存在そのものがすっごい好き!

お互い受験生で体育祭の活動もあって忙しいけど頑張ろうね( i _ i )

そしていつか私と会ってね( i _ i )

電話もしようね( i _ i )

そらちゃーーー 大好きーーーーー♡♡

ジャニーズ7年目の西畑大吾くん

2011年04月03日

今日から6年前

今では関西の顔、エース、センターと呼ばれる自担西畑大吾くんがジャニーズ事務所に入った大切な日です。

 

中島健人くんをJr.時代から応援してた私は正直関西ジャニーズJr.に全く興味がなくて、関西Jr.のメインだったB.A.D.の事も7WESTの事もほぼ知らないレベルでした。

だからもちろん入所当時の大吾くんを全く知らなくて、存在を知ったのはたまたま見てたごちそうさんの時でした。でも この人可愛い顔しとるなあ って思っただけでかっちゃんがジャニーズって知ったのはごちそうさんの放送が終わったくらいに紫耀くんキッカケでなんとなくまいジャニを見るようになってからでした。

 

そこで好きになったのが “ なにわ皇子Kin Kan

誰かを担当するというよりなにきんというグループが好きで箱推しでした。

7人の先輩が夢を叶えて関西Jr.から卒業して さあ!これからなにきんの時代!! って時にしょうれんの本格的な東京での活動が始まって、柊真くんが新しい夢を叶えるために別の道に進みました。Jr.時代の健人くんはユニットが好きっていうより健人くんが好き!という感じだったのでJr.を応援する中で好きな子たちがバラバラになったり退所する怖さを初めて経験してJr.担の辛さを知りました。

 

関西Jr.を見始めた時は担当にするなら紫耀くんか廉くんって思ってたのに、自分の気持ちが東京進出したしょうれんに付いていく事はなくて、いつの間にか私が見てたのはいつも端でニコニコしてた大吾くん。気付いたら大吾くんが好きで、西畑担になっていました。

よく聞く 恋と自担には落ちるもの っていうのはこういう事か、と思いました。

 

本当に知らない間に好きになってたから、好きになって〇〇日って数えてるファンの人が羨ましいし、もっと昔から応援したかったって思うけど、きっと色んな事が重なったあのタイミングじゃなかったら西畑担になってなかったと思います。

 

大吾くんの『高校卒業のタイミングでこの先どうするか悩んだ』って言葉を見た時は心にグサグサ刺さりました。大吾くんにとってアイドルは天職だと思ってて、ずっと迷わずにアイドルを続けてるんだと思ってたから。

アイドルの西畑大吾 が存在してる事は1ミリも当たり前の事じゃないんだと改めて思わされました。

アイドルを続ける道を選んでくれて
ステージに立ち続けてくれて

本当にありがとう。

 

2016年04月02日

今から1年前私が初めて大吾くんに会った日

初遠征!初大阪!初松竹座!

 

テレビと雑誌から“ あざとアイドル大ちゅん ”を想像してたのに、松竹座に立ってたのは 想像以上に男らしい西畑大吾 でした。正直大吾くんがあんなにカッコいいなんて思ってませんでした。

短髪茶髪の大吾くんは想像を超えるカッコよさで、バナナペンラを振ってた私の心臓は鷲掴みされて、一気に沼の深い所まで突き落とされた感覚でした。

 

映画、ドラマ、バラエティー、ラジオ…

お仕事がたくさんありすぎてどれを取り上げたら良いか分からないくらい入所6年目は本当に大忙しで大活躍の飛躍の年!

 

自分の力でどんどん活躍の場を広げて「夢を叶えた」っていう言い方より「勝ち取った」「掴み取った」の方がしっくりくるから大吾くんは

 

リアル Dream Catcher !!!!!

有言実行型アイドル!!!!!!!

 

ついに!

あの教祖様二宮くんと共演して、嵐さんのレギュラー番組にも出た大吾くんやばくない??!?

 

 

大吾くんの全部が好きだけど、1番好きなのは “ 仕事に対する姿勢 ” 大吾くんは本当にプロ意識が高いと思ってます。

 

『最近関西Jr.がバラバラになったとかよく言われるんですけど、あったグループがなくなったとか正直関係ないと思ってます。Jr.って仲間だけどライバルやし、今あるグループでデビューできるって保証はどこにもない。僕はセンターでも端っこでも位置は気にならへんし、この仕事は何があるかわからへんから与えられた場所を全うするだけです。』

 

『自分がセンターにいる事に違和感しかない』『自分には華がない』って言うのに『センターは取られないようにしてる』って言ったんですよ。

かっこいいでしょ?

 

いつもファンが欲しい言葉をくれる大吾くんは本当に凄いと思います。

 

私からしたらどの立ち位置にいたって大吾くんが1番かっこいいし、1人だけ特別輝いて見えます。今、大吾くんが1番目に付く場所にいる事、何の心配もしなくても毎回フォトセが買える事が本当にありがたいです。

 

最近特に あ~~好き!! って思ったのは

炎の体育会TV

1人関東に混じって受けたオーディションで「関西魂見せつけます」って叫ぶ大吾くんカッコよすぎじゃない( i _ i )?

関西オーディションで「東京には負けません」って叫ぶ大吾くんカッコよすぎじゃない( i _ i )?

怒られた時真っ直ぐに上田監督見て「はい」って返事する大吾くんカッコよすぎじゃない( i _ i )?

モンペ発揮しまくりです。

 

大吾くんは初めから真ん中に立つような人ではなかったし、残されたあのメンバーの中でたまたまセンターに選ばれただけかもしれないし、言い方悪いけど穴埋め的なセンターだったかもしれない。

だけど、もうすっかり 我らがセンター!

 

大吾くんがセンターにいる関西Jr.が大好き!

関西背負って外部のお仕事する大吾くんが大好き!

外部の仕事で得た事を独り占めしないで関西Jr.に持って帰ってきてくれる大吾くんが大好き!

  

我らがセンター 西畑大吾 最高!!!!!!!!

 

私の夢は大吾くんがデビューして、メインの初ドーム公演で、大吾くんが見る初めての自分たちだけのドームの景色の一部になる事。これは24魂のJr.コーナーでドームのど真ん中で歌う大吾くんを見て思った事です。

キラキラアイドルしてる大吾くんが1番好き!

ドームが大吾くんのメンバーカラーに染まるのを見せてあげたいから、ドームで大吾くんの団扇持たせてね!!

ぶっちゃけると今はまだ大吾くんがデビューするっていうのは想像出来ません。次の世代ももっと育てないといけないと思うし、誰と?っていう疑問もあるし。

 

だけど

『ずっと憧れている嵐の二宮くんみたいに、いつかグループでデビューして、アイドルとしての活動とお芝居が両立できるエンターテイナーになりたい。それが僕の夢で、今はそこしか見ていません。』

『この仕事で一生頑張っていこう』

って大吾くんが言ってくれたから、私は大好きな大吾くんを信じて付いていくだけです。

大きな夢を掴もうと必死に頑張るJr.の大吾くんに出逢えて本当に良かった!!

 

あざとくていっぱいウインクかましてくるし

女子辞めたくなるくらい可愛すぎるし

ショタ大好き変態おじさんだし

一発ギャグはほぼスベるし

ふにゃ~~って笑うからフワフワしてそうだけど

闘争心メラメラで

男らしくて

かっこよくて

キラッキラアイドルの

最高で最強の私の自担、西畑大吾くん!!!

 

私が西畑担じゃなくても大吾くんはどんどん成長してビッグになるんだろうなあとは思うけど、大吾くんが今見てる夢を誰と一緒にどんな風に叶えるか分からないけど、これからもずーっと一緒に見させてください。

ファンも仲間もいっぱいいるから大丈夫!私たちファンに出来る事は少ないけどそれでも大吾くんの支えになれますように!

絶対夢叶えようね!!

 

ジャニーズに入ってくれてありがとう!

続けてくれてありがとう!

応援させてくれてありがとう!

いつも幸せと笑顔をくれてありがとう!

西畑担で良かった!

好きになれて良かった!

西畑大吾 万歳!

 

大吾くんに輝く未来が待ってますように!

大吾くんが世界で一番!!!

だいすきだーーーー!!!!!!